新着情報

地盤改良工事の工法の種類

  • 2021.06.18

建物はその内部にいる人を安全に支える役割を担っているものですが、時として建物は倒壊してしまう危険性を有しているものです。その原因の一つとして、建物の地盤が不安定であるということが挙げられます。この不安定な地盤を適切な状態にするのが地盤改良工事で、弊社の主要な業務です。

地盤改良工事にはいくつかの種類の工法があるのですが、まずは表層改良工法があります。こちらはセメントにより地表を強固にするための工事を比較的安価に施工することができます。続いて、柱状改良工法があり、こちらは改良杭を利用して建物を安定させるもので、強固な地盤がなくても施工可能な場合もあります。そして、小口径鋼管杭工法は、鋼管を用いて地中より建物を安定させる工事であり、比較的短期間で施工することができ、施工後の強度も高いことで知られています。

TS新生工業有限会社では、山留め工事・地盤改良工事を主力業務として地域の活性化に携わり、今日まで発展してまいりました。現在、TS新生工業では重機オペレーターの求人募集をしております。未経験者歓迎で、アットホームな職場ですので、やりがいのある仕事を一緒に頑張ってみませんか?興味のある方は、お気軽にご応募ください。

お問い合わせはこちらから

求人募集中