重機オペレーターとして活躍をするためにはきちんとした資格を取得することが求められています。
ところが、重機オペレーターになるためには、その操縦する重機によって取るべき資格が変わってくるということが一つポイントになるのではないかと考えることができます。
例えば、フォークリフトを操縦する場合について申し上げますと、「フォークリフト運転技能者」という資格を取得しなければいけません。
また、工事の現場によっては、ブルドーザーやトラック、ショベルなどの重機を運転することもあるかもしれません。
その際には、「車両系建設機械」の資格が必要となってきます。
クレーンを利用する場合には、「クレーン運転技能講習」「玉掛技能講習」を修了する必要がでてきます。
これらに加えて、ビルなどの高所での作業が必要な場合には、高所作業車の講習を受けることになります。
TS新生工業有限会社では、山留め工事・地盤改良工事を主力業務として地域の活性化に携わり、今日まで発展してまいりました。
現在、TS新生工業では重機オペレーターの求人募集をしております。未経験者歓迎で、アットホームな職場ですので、やりがいのある仕事を一緒に頑張ってみませんか?
興味のある方は、お気軽にご応募ください。